音楽で逢えたら

こんばんは。

今日は我々が目指しているサービスのひとつについて書いていきたいと思います。

 

---------------------------------------------------------------

楽器をはじめたい。

バンドを組みたい。

 

音楽好きであれば一度は考えたこともあるのではないでしょうか。

高校時代、バンドにハマっていた自分も淡い妄想を描いていました。

 

でも、どうやってはじめればいいのか。

メンバーはどうやって集めたらいいのか。

 

周りに音楽好きの友達がいれば、軽音楽部があればまだいいが、

その環境すらない人はいったいどうすればいいのか。

 

運よく「これだ!」というメンバーが集まり、活動を開始できても

嗜好や学業や仕事の都合などでうまくいかない場合も少なくないはず。

 

大好きな音楽を、バンドをやる。

できることなら好きなジャンルや思考が似ている人、

同じような志を持つ人とやりたいと思いますよね。

 

一般的なメンバー募集の方法としては

・友達や知り合いづてに紹介してもらう

TwitterやFBなどのSNSを活用する

・バンドメンバー募集サイトを利用する

・スタジオに張り紙をする

といったところ。

 

では、知り合いが少ない人はどうすればいいのか。

募集サイトで出会える確率はどれくらいなのか。

ましてや、音楽に特化しているわけではないSNSではいったい。

 

既存の募集サイトをいくつか見ると、ひと昔前の掲示板のように

匿名性が強く、文字と簡易な情報が一方通行で流れているものばかりで、

ページを2つめくったところで諦めたくなるようなサイトもある。

その整理整頓されていない膨大な情報量の中から

自分が理想とするメンバーを見つけるのはおそらく至難の業。

 

そもそも、ネット上で知り合った人といきなり会うのは危険ではないのか。

(女性や中高生などの若者の場合は特に)

 

個人情報を管理しつつ、相手はどんな人で何が好きなのか、

詳細なジャンルや好みを検索できる整理整頓されたシステム。

これを徹底することで、もっと効率よく、かつ安全に

まるで友達とバンドをはじめるような衝動や感覚で

自分が理想とするメンバーと出会いバンドをはじめることができるはず。

 

これが、我々が目指しているサービスのひとつです。

憧れや夢をかなえるための大事な第一歩。

その手伝いができたらと考えています。

 

思いに賛同していただける方、新しいことをはじめたい方、

少しでも面白いと感じてくれた方……コメントやメールなどお待ちしております。

 

メールはこちら andoando.0201@gmail.com

ツイッターアカウント https://twitter.com/andoando0201