あの素晴らしい音楽をもう一度

はじめまして。

私たちは音楽のスペシャライズドサイトの開設を目指しています。

 

私たちが思い描いているのは、ただのWEBメディアではありません。

音楽に携わるたくさんの人が集まり、必要としてるものを提供/受容し、

その中で新しい物事が正しく生まれていくような、そんなサイトです。

 

最近の音楽シーンを見渡すと、

生活スタイルや技術(ネットワーク)の進化とともに、

音楽の楽しみ方もさまざまなカタチに変化しています。

SNSの登場によりアーティストとの距離はより近くなり、

スマートフォンの普及により音楽はより身近なものになりました。

 

聴きたいときに音楽が聴けて、欲しい情報がすぐ手に入る。

今まで以上に音楽はすごく自由になっています。

 

でもその半面、

ものすごく不自由でつまらないものになってしまっている印象もあります。

古典的なスタイルやシステムにとらわれていたり、

似たような音楽ばかりに踊らされてそれもすぐに流されていったり、

夢や才能ある若者が出てきにくかったり

(これはミュージシャンに限らず、カメラマンやデザイナーしかり)。

 

音楽は夢のあるカルチャーです。

音楽は愛のあるカルチャーです。

 

日本の音楽シーン、音楽カルチャーはもっともっと面白くなると思っています。

プレイヤーやリスナーだけではなく、

レコード会社やマネジメント事務所、カメラマン、デザイナー、ライター……など、

音楽を愛する人たちが行き交う場所を作り、

そのカルチャーをより大きなものにできたらと思っています。

 

このブログはその出発地点です。

私たち、とはじめにいいましたが、まだチームはたったの2人です。

一緒に音楽のスペシャライズドサイト設立を目指してくれる方を募集しています。

 

思いに賛同していただける方、新しいことをはじめたい方、

少しでも面白いと感じてくれた方……コメントやメールなどお待ちしております。

 

メールはこちら andoando.0201@gmail.com

ツイッターアカウント https://twitter.com/andoando0201

 

一緒に日本の音楽カルチャーを盛り上げていきましょう!